仕事をしていればいいと思っていた。

仕事をしていればいいと思っていた。

会社勤めをして、上司に言われたこと、与えられた仕事を頑張っていれば、幸せになれるって。

でも、それは定年が来れば終わり。
収入もなくなり、話す人もいない生活。

サラリーマン時代から、社外の人と交流が多くて、趣味も多くて活動的な人が周りにたくさんいます。まわりというかFacebook上の友人。

現役時代からフリーで働いていて、仕事も成功して、仕事上とプライベートの両方の友人がたくさんいて、趣味も極めていて。。。

そんな人がとてもまぶしい。まぶしすぎる。

私はそういう人たちと違う人生でいいのだろうか。いいのよね。

憧れているのかもしれない。そういう人たちに。ということは私もそっちの方に行動・努力すれば、なれるということかな。