誉められても満足できない

誉められたいのに、誉められると大したことないと思って、嬉しくない
どんなことを誉められたいのか?

誉められることっていえば
頭のキレがいい
向上心がある
声が良い
表情がある
頭が良い
しっかりしている
計画性がある

んー、私が求めているのはこんなんじゃーないんだよな

じゃーなんだよ

お金持ちになりそう(←ならないからそう言われたい?)
成功しそう(←しないからそう言われたい?)
人徳がありそう(←ないない。ないからそう言われたい?)
先見の目がありそう(←ないからそう言われたい?)

 

こんな風になんとなくどこかで思っている願望を言われたいのかもしれないが、はっきりともわからない。下手な占い師に言いくるめられてお金たくさん払ってしまいそうな自分が怖いです。